中学受験を楽しむ娘を応援しちゃうぞ! 2022年受験

中学受験も残すはあと100日となり、彼女の冒険を忘れぬよう記録をとります。

あっという間に、1月受験

忘れないようにメモ代わりに書いてます。

 

面接がある第1志望なので、1月受験も面接をやってくれるところを受けます。

新幹線に乗って静岡!!

オミクロンもあるし、本当に気をつけていかねば。

 

≪本人の持ち物≫

受験票・筆記用具・水筒・時計・上履き・お守り・最後に確認したいノート類

 

≪親の持ち物≫

受験票コピー・筆記用具・水筒・時計(これらは貸せるように)

子ども用の鎮痛剤・絆創膏・ホッカイロ・スリッパ

入試要項・学校パンフレット・時間つぶしの本・携帯充電器

ビニール袋・電車のチケット・替えの靴下・ソーイングセット

 

 

ふうぅぅ 何よりも、私の緊張も早く解けないとだめだわ☆

見送る時、なんて声をかけようかな?

今から悩んでます。

 

しかも、その2日後に埼玉でも受けます。

こっちは落ちる可能性も大いにあります。

オミクロンもあるし、受け行く価値あるかな?

と思いつつ、これもチケットを取って、満員電車に入らないで済むようにしました。

 

不合格であまりにも凹んでいるようであれば、追加で受かりそうな学校を受けます。

はて、どうなることか。

頑張れ娘ちゃん!!